ケイメイグループ職員として、信頼と真心の対応をしよう。また私たち自身が、やりがいと生きがいを持って仕事をするために、互いに思い合う職場づくりが必要です。そのために、一人の社会人として自立した行動をとり、基本姿勢に基づいた行動を徹底しよう。
私達にとって、ケイメイグループに関わる全ての方々がゲストです。ゲストによりケイメイグループは支えられています。ゲストに対する感謝の気持ちを忘れず、「真心」を込めて接することにより「信頼」を築きます。私達の提供するサービスで満足して頂けるよう最大限の努力をしよう。
※ゲストとは、患者様、利用者様、お客様、ご家族、業者様、医療介護関連施設、地域の方々、取引先様など、ケイメイグループに関わるすべての方のことです。
挨拶とは相手の存在を認め(気づき)、敬う行為(行動)です。ケイメイグループの仲間、ゲストの皆様、地域の皆様など、それぞれの存在に積極的に関心を持ち、気づき、挨拶をするということが、良い人間関係を築くための第一歩となるのです。また、丁寧な言葉づかいでの対応や心のこもった挨拶をされれば、相手も自然とそれに応じるようになります。あなたが丁寧な言葉づかいや心を込めた笑顔の挨拶を実行することで、あなた自身はもちろん、ケイメイグループの印象をも良くし、相手に誠実さや安心感を与え、職場での強いチームワークや、ゲストの皆様、地域の皆様とのより良い関係を生むことに繋がります。
報告・連絡・相談は、チームで仕事をしていく上では欠かせないものです。仕事を進めるためには常に周りとの連携・協力が必要です。ホウレンソウは、コミュニケーションを活性化させ、周囲に信頼と安心を与え仕事の成果に直結します。そしてミスやトラブルを未然に防ぐためにも小まめなホウレンソウは重要です。
私たちの職場は共有の場所です。一人ひとりの行いが環境美化への意識を高めます。また、業務の効率化、安全性の向上、衛生管理にもつながります。誰もが気持ちよく利用できる環境であるために、整理整頓・清掃清潔が必要です。
身だしなみから仕事への姿勢、誠実さが伝わり信頼が生まれます。相手に与える印象が仕事の成果を左右することもあります。自分本位ではなく相手に配慮したものにしよう。一人ひとりの身だしなみがケイメイグループの印象を決めることを自覚しよう。
※ドレスコードを参考にしてください。
私達が安心して毎日の生活を過ごすために欠かせないことが健康管理です。生活習慣を見直し、ベストな体調を維持する事はもちろん、家庭や社会の中で良い関係を築き、自分の持てる力を十分に発揮して貢献できることが人生を豊かにします。一人一人が健康で充実した生活を送ることは、ケイメイグループの社会的な信頼や健全な経営、そしてそれを未来に継承することに繋がっていきます。健康であるために好ましい習慣を身につけましょう。
宮崎中央眼科病院
事務長
鬼束 祐輔
検査科 科長
楠本 かおり
外来看護主任
三角 裕子
けいめい記念病院
事務長
永吉 幸弘
課長
沖田 幸恵
室長
中山 美奈子
おびの里
施設長
郡司 泰男
おび中央病院
課長
中島 和幸
統括看護部長
鈴木 松江
富吉共立病院
主任
清 浩樹
室長
藤木 真理
さくら苑
事務長
沖田 博行
さくら苑ふれあいホーム
副主任
川越 美鈴
サンフローラみやざき
所長
重田 和也
課長
小川 博司
室長
日高 菊代
日南拠点
マネージャー
横山 雄一
住吉拠点
マネージャー
江藤 詔一
住吉ふれあいホーム
リーダー
成岡 浩子
富吉拠点
施設長
鳥原 健一郎
宮崎慶明会在宅介護支援センター
主任
織田 涼子
グリーンヴィラ小松
ゼネラルマネージャー
倉田 和典
デイサービスセンターゆっとねす
所長
中尾 美紀
株式会社アイトップ
統括マネージャー
浜砂 芳郎
順不同(平成28年4月27日現在)